リハとボブテイル

919ことぐんぐんちゃんが練習にくるので午前中は微妙に掃除。(微妙)洗濯したり布団干したり。やっぱり時々は人がうちにこなくちゃなぁ。掃除きらいだから、そんなことでも無いと人が住むような状態じゃありません。(掃除してもそんなにきれいじゃないのは、私の掃除のセンスが悪いんです)

萩原君がうちで仕事するといって午前中で帰ってきたので、昼ごはんを作る。

今日は夜遊びに出かけるので、昼と夜はちゃんと作ることに。ちゃんとって言ったって、こないだお中元でもらったいかしゅうまいが今日で期限切れだったので、2個はレンジでチンして、2個はお吸い物に、4個はあげシュウマイにして出しただけ。(それだけだと切ないので、あと唐揚と冷凍の春巻を揚げる)

でも萩原君、結局お吸い物、具しか食ってないの。やる気なくすよなぁ。

ぐんちゃんが若干遅れるというので、晩御飯のじゅんび。今日はハンバーグ。ちいちゃいハンバーグを10個練って、半分は、トマト缶にケチャップやらソースやら適当に調味料をぶちこんだソースに入れて冷蔵庫の野菜をぶった切ったもんと一緒に煮込む。あれ?なんか、こないだ作った酢団子にどうも見てくれが煮てるような気がするが気にしないことにする。
ハンバーグの半分はラップをかけて冷蔵庫にしまう。今日の晩御飯これで終わり。

そうこうしてるうちにぐんちゃん到着。まだ練習が足りずにめためた。ぐんちゃんは半分は前より上達してた。あと半分がんがれ。私は宿題が出来たので、次の練習までにちゃんとやっとかねば。ぐんちゃん2時間ほどで帰る。

ぐんちゃんが帰った後に晩御飯を食べる。萩原君に、煮こみハンバーグと普通のとどっちがいい?と聞いたら「普通の」と言われる。そう言うと思ったよ。彼、野菜きらいだもん。結局手をかけたほうを自分だけ食べてるってどうなんだろ、とか思いつつ、まぁいいかとご飯を食べ、私はボブテイルへ、sozoroさんのライブを見に。

sozoroさんは、もう一年くらい前、マリーさんの対バンで青い部屋に出てて、私はそれっきりだったんだけど、すごく気になってたのだった。今度ボブテイルでやるってあるので、こりゃーいかなくっちゃ!と。そんでいってきたのでした。

男の人と女の人のふたりぐみなんだけど、VOの男の人がすっごく声がいい。んで、曲もなんとなく懐かしいような雰囲気のある曲でけっこう好み。女の人はアコーディオンとフルートなんだけど、フルートかっこよかったなー。

対バンはオランさんという弾き語りアコの女性。なんかボブテイル、アコ弾きの方多いな。オランさんも声も曲もよかった
っていうか、最近アコついてる?ササキさんといい…。っていうか、たぶん、アコの音ってすきなんだろうな、私。

ササキさんといえば、今度ねずみの海の国でお仕事されるそうですよ!ぎゃー!見てみたいけど、一緒にねずみ国に行ってくれるお友達はいそうにありません…。

えーと、話を戻して…

ライブ終了後、sozoroさんにご挨拶。タンゴもお好きみたいだったし(カナロがすきなんですって)また是非どこかのライブに行きたいと思いました。

しかし、ボブテイルのグラスワインは量が多くて酔っ払ったよ…