2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロカンタ

昨日で、Guarapo de la Bomabaを卒業したのですが、3年コロカンタをやらせてもらったのですが、ある方に「コロは、歌をひきたてる演奏である」と聞いて、やっとわかったことがありました。コロカンタは「ちゃんと聞いてあわせ」なきゃダメなんですよね。あ、…

ぐあらぽのライブでした

Guarapo de la Bombaというサルサバンドにさそってもらったのは、2004年の冬のことでした。そのころの私は、歌をうたいたいのだけど、どうしたらいいのか、紆余曲折しているころでした。今でもやっぱり、どうしたらいいのかあがいていますが、ぐあらぽに参加…

Guarapo de la Bombaライブ!

29日はライブがあります!いろいろもりだくさんのイベントみたいです!よかったらぜひ来てね☆ - LA PACHANGA present SALSA☆CON SABOR en BankART Studio NYK 旧日本郵船倉庫を改装し、文化芸術を発信する場に育てていくという理念の下運営され…

鼻うがい

すっかり秋めいてきて、すずしくなってきました。私の周りでも風邪ひきさんが多いみたいです。私も実は、ちょっと調子わるいです。一時、鼻うがい、に凝っていたことがあったのですが、あれ、難しいですね。未だに、私、うまく口へ通せません。29日は、Guara…

エヴァンゲリオン最終話

DVDでちょっとづつ見ていたTV版エヴァンゲリオン、今日最終話みました。久しぶりにみたら、最終話を嫌うひとが多いけど、やっぱり私は最終話がスキでした。特に天地ができるくだりが好き。いままでながながとエヴァゲリオンというアニメを見ていたことを全否…

スタミナ

私には足りないものがありすぎるほど、あるんですけど、歌に限っていえば、今いちばんほしいのは、スタミナかもしれないなーと思います。(いや、ほかにもいっぱいほしいのあるけど。。。) 私はタンゴを歌うのが一番好きなのですが、タンゴを歌うと、かなりく…

Te quiero dijiste

昨日名前が決定した「これり☆y su ロマンチカ」ですが(略してこれロマ?)、演奏する予定の曲で、「Te quiero dijiste」という曲があります。この曲は、メキシコの曲で、有名な曲で、私もトリオロスパンチョスのCDで聴いたことがあったのですが、この曲をすす…

バンド名きまりました

11/18のために組んだバンド(というか、グアラポの小編成チームなんですが)お名前決定しました!インチキ臭い名前にしたいねぇ、という話になり、結局、「これり☆y su ロマンチカ」に決定しました!☆がはいるところは、ちょっとA☆K☆I☆R☆A&COSMIC7にちょっと…

リーディングおわりました

リーディング、やってきました。正直、自分にないキャラだったので、ドッキドキでしたけど、とーるさんには「NEWみきみき」とおっしゃってもらえたし、杉田さんにも「みきみきがこういうのできると思わなかった・・・」っておっしゃってもらえたので、よかっ…

ドラマリーディング

9/22は、池ノ上で、ドラマリーディングに出ます。前にださせてもらったのが、去年の10月とか11月だったような。前回は、太宰治の本を読みましたが、今回は、1missingの主宰のとーる・ながさわさんの脚本をやります。私にしては、ちょっと落ち着いた感じの学…

愛のコリーダ

私の名前は、是枝というので(鹿児島にそれなりにいる名前です。有名人では、映画監督で是枝監督っていますね)、学生のときのあだ名が「愛のコレーダ」でした。 っていうか、そう言ってたの一人だけだけど。 でも、実は、私は「愛のコリーダ」という映画も曲…

フライヤー

11/18の「これりちゃんと素敵なおともだち」の仮のフライヤができました。なぜ、仮かというと、実は、このイベントのために組んだバンドがあるのですが、名前がまだきまっていないことに気付いたからです。(遅い) このバンドは、ラテンバンドなのですが、や…

地下鉄で練習

歌の練習はどこでしてるの?とたずねられたことがあるのですが、大概、通勤途中の地下鉄で練習することが多いです。地下鉄の中は意外と声が聞こえないです。・・・と思って油断していると、目の前のオトコの人から、変な目で見られることが何回かあったので…

三連休が終わりました

この三連休、ほとんど家の中で過ごしました。この連休で「あの曲とこの曲を覚えて、家の大掃除をしよう」などと、思っていたのですが、ほとんど実行できませんでした・・。反省。でも、前々からやっとかなくちゃ!と思ってた、「譜面の整理」ができました。…

ライブに行きました

夜、オムトンという、女性3人組のマリンバ&パーカッションユニットのライブに行きました。池ノ上のボブテイルというお店でのライブ。そのお店で、今度の土曜に、1missingのリーディングです。 オムトンさんとは、11月のボブテイルの企画イベント「星の王子…

リニューアル中

ホームページを少しだけリニューアルを試みています。最近はすっかりmixiばかりでしたが、せっかくなので、ここも少し充実させていこうと思います。日記もできるだけ毎日かいてみようと思います。 今更ながらガンダムを見始めました。やっぱり、名作は面白い…

秋はなんとなく寂しいです

恐ろしく暑い夏は気が付いたら去ってしまっていた、そんなようなこのごろですね。是枝みきです。 秋になって、あらたな1歩をあるきはじめたり、卒業したり、戦いに挑みに行ったり、なにかをあきらめたり、別れがあったり、そりゃまーきっといろいろあるのこ…