2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年歌った記録

今年もたくさん歌わせていただきました。聞いてくださった皆さん、共演してくださったみなさん、歌わせてくださったお店、協力してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 今年は、変化と勉強の年だったかな。来年は飛…

横浜ダイヤモニア

MACHAKOさん(http://blog.livedoor.jp/machango/)に誘われて、横浜ダイヤモニアのイベントに出てきました。昭和歌謡ということで、我らが昭和歌謡バンド「ロマ猫亭」で、異邦人、木綿のハンカチーフ、見上げてごらん夜の星を、星影の小径、わたしの青空etc歌…

クラスタ忘年会

クラスタの忘年会にいってきました。面白かった!三宅さんのギターもかっこよかったし、山本真莉さんも素敵だったし、たまちゃんのみそかつ☆とんこつもとってもよかったです。ほかの皆さんも達者だなぁ〜☆と。 私も、飛び入りで、ねこがきさんの伴奏で歌って…

坦々麺

富士見台の中華麺屋さんへ(ラーメン屋さんではない)。ワンタン入り坦々麺食べました。美味しい!&おなかいっぱい!! 夜から、1missingのリーディングに。鶏山ゴムさんのおはなしはとてもほんわかして良かったな。そして、杉田さんの、池ノ上陽水さんの曲を…

クリスマスだよ!これりちゃん歌謡ショウ♪

国分寺クラスタにてライブやってきました!ごらん頂いたみなさま、応援してくださった皆様、クラスタの田中マスター、共演者のミユキさん、その他、影響うけたいろんな皆様、ほんとにほんとにありがとう!これからもがんばります! クラスタの田中マスターに…

なんだか、今年はなんとなくクリスマスっぽい気分にならないのはなんでかなぁ。不景気だから?私が年取ったから? でも、とりあえず、ケーキは買ってみました。 あ、明日はクラスタでライブしますよ!ぜひ遊びにきてね! koreri(miki)

かるかん

鹿児島の実家から、かるかん饅頭がとどきました。かるかんって言っても、ねこまっしぐらじゃないですよ。

是枝みき写真集・・・・

先日、クラスタの田中マスターが撮影してくださった写真で、写真集を作ってくださいました! http://d.hatena.ne.jp/koreri/20081207 えーと、いろんなツッコミどころは満載ですが、ノーコメントで!(笑)

電子レンジクッキング・2

ぶりの照り焼きを作ってみました。たれの中にブリの切り身をつっこんで2分30秒かけるだけ!おお!これはラクちん!!照り焼きというよりは、煮物風でしたけど。。。ヘルシーでいいかも。ダイエットしてるし。

電子レンジクッキング

お弁当を作るのに、最近、電子レンジを多用しています。今日は電子レンジで肉じゃがを作ってみました。わりに美味しいけれど、じゃがいもが、あんまりほくほくとはしないかなー。煮崩れしないからおべんとうにはいいけれど。

毛糸のぱんつ

寒いなぁと思ったので買ってみました。うーん、おもったよりあったかくない。もっと分厚いのを今度買おう。

ライブでした

寒い日でしたが、たくさんお客様に集まっていただき、本当にありがとうございました。 ゲストの吹雪ユキエさんの歌が素晴らしく、盛り上げていただきました! まだまだヒヨっこのタンゴ歌い、ファド歌いですが、がんばっていきますので、皆様応援よろしくお…

Forever tango

12/14のライブで使おうと思ってタンゴのビデオをあさってたら、フォーエヴァー・タンゴが出てきました。なんか、これ見た覚えがない・・・。どうも、タンゴ好きになりはじめのころに、誰かにプレゼントしてもらって(WOWWOWで録画されてた)そのままほったらか…

リハ

12/14と25のリハをやってきました!今までよりちょっぴりイメチェンを考えてますので、ぜひみなさまおいでくださいませー。

11ぴきのねこ

12/25の、国分寺クラスタでのライブで、11ぴきのねこ、というオペレッタをやろうと思ってるんですが、これ、譜面があるんですね。11ぴきのネコ 合唱版作者: 井上ひさし,青島広志出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 2007/07/01メディア: 楽譜購入: 1人 クリ…

ひこにゃん

これ、一応クリップなんですが、ほとんど留められないので、何に使えばいいのかよくわからないまま、1年くらいあります。 koreri(miki)

ロールケーキ

突然ハギハラくんが買ってきました。すっごい手作り感満載で、クリームが甘くなくてなかなか美味でした。

もつ鍋

まぼろち祭の反省会など含めて渋谷のもつ鍋屋さんに。実はもつ鍋初体験でしたが・・・美味しいねえ!!また食べたい。(あー、写真とるの忘れた) 反省会はいろいろ発展的な話になって、わくわくしました。まぼろちってあんまり集まって呑んだりしないヒトたち…

撮影会

今日は井の頭公園にて、クラスタの田中マスターによる、撮影会のモデルに行ってきました。ハズカシーけど、こういうときは、なりきりが一番であるので、なりきりました。そんでもって、写真集を作ってくださるらしい・・・。イタいってわかってるから許して!

ギターコンサート

国分寺のクラスタで知り合いになった柏原さんのコンサートがあったので、クラスタに行って来ました。音楽はやっぱりそのひとが出ますね。彼の繊細さが出た、優しい、心のこもったコンサートだったと思います。

クリスマスビール

下高井戸の快晴亭というお店に行って来ました。 快晴亭本店が満員だったので、支店のアグリオで。そっちは世界のビールがたくさんあって、クリスマスバージョンのビールをいただきました。めっちゃうま。 そのあと、本店のほうに移動して、鉄板焼きをおいし…

punctual?

私の夫のハギハラくんが、以前山手線の時刻表の音楽(http://www.hagiplan.com/music/music_of_timetables/)というCDを発表しまして、高円寺のCDショップ「円盤」で10月、11月と2ヶ月連続チャート1位をいただいたのですが、(購入してくださった皆様ありが…

さるハゲロックフェスティバル

前にロフトプラスワンでやったイベントがさらに拡大。今度はロフトだって! ロフトのサイトで、しりあがりさんと河井さんが対談してます。これ読んでたら、なんか、すっげーイベントなんだぁとおもって楽しみになってきました。 まぼろちもタンゴもがんばり…

ぷりん

カラメルソースのないプリンなんて、甘いたまごどうふなのではないだろうか・・・。 ハギハラくんがひとりでたべました。食べすぎ。