改名キャンペーン

マリーさんとユキロさんが改名したらしい!
改名かー
私もしたいんだけど、今まで実はたっくさん改名しては 結局もとにもどってんだよなー。ほとんどが、私の中だけで終わってるんですけどね。誰にも知られることなく。
そんな私なのに、「これり」は続いてるなー
これりって、これえだ→これーら→これら→これりに変化した名前なの。
でも、ほんとのこというと、「これり」って、声に出して言うとたまらなく恥ずかしいの。 なんでかなー
あれかな、「り」の字にちょっと自意識過剰さが見えるからかな。(なんだそれ?)
ネット内ではぜんぜん平気なんだけどオフ会とかで、「これりさん」なんて言われると、顔から火を噴きそうに恥ずかしくて「いえあのあのはい是枝です」とか言ってしまうんだね。
でも、ここで思い切ってステージ名も「これり」にするかなー。横文字にするとちょっといいかなー。「koreri」 うー、でもやっぱ、口にするとちょっと恥ずかしいんだよなー。視覚的にはokなんだけどなー。
本名の「是枝」(旧姓だけど)はまぁまぁ気に入ってるんだけど、視覚的にちょっとイヤなんだー。なんか、漢字の見た目がすっごいダサイ。しかもそれなのに「美紀」ってのがまた合わない。だいたい、私の顔は「美紀」って顔じゃないよなー。もちょっと地味な名前だよなー。
でも、いろいろ考えるとめんどくさいので(バンドではみきちゃんだし、DALIでは是枝だし、ネットではこれりだし…)改名はしたいけどしないんだろーなわたし。

とりあえず「こんにちわ、これりです」と口に出すのになれよう。っと。(あ、やっぱ恥ずかしい…)