2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リベルタンゴ

タンゴといえば、昔はクンパルシータだったわけですが、最近の若い人は、クンパルシータを知らない、ということを知って、ガクゼンとしたりしています。 が、かわりに、「リベルタンゴ」なら知ってるとか言われたりするわけで(これってすごいことだねー)、…

Ust

まぼろちで対バンをしていただいている、パンチの効いたブルースのベーシスト、かわいしのぶさんが参加するという、Ustで別々の場所にいるミュージシャンが生セッションするというライブを見ました。すごかった。Ustだからぜったいぴったり音がきこえないは…

お芝居とライブと

高校時代からの知り合いの、愛川武博さんのお芝居を見に行きました。夢の中にいるようなお話。愛川さんって、きっとロマンチストなんだ、って思った。(私が勝手にそう思っただけですが)http://kohitsuji.exblog.jp/ そのお芝居は、3本だてで、正直、そんな…

アルゼンチンの独立記念日

7月9日ですね!!ということで、nueve de julio。しかし、ダリエンソ楽団の映像って何度みても面白いなぁ…。

川村記念美術館

今日は、佐倉の、川村記念美術館に行ってきました。私のダンナさんが、以前、私が「コーネルの作品ってかわいいね」と言ってたのを覚えてて、連れてってくれました。 すごく、綺麗な展示で、詩とのコラボで、星空っぽいイメージで作られててすごいなぁと思っ…

あなたが主役

新橋のアルテリーベにトスティの歌を唄いに行きました。18時からはじまって、およそ、50曲!!!!ピアニストさん…おつかれさまでした…。 いろんな方がいて、いろんな歌が聞けました。好きなことを、好きだーっていう人たちのことが私はとても好きなんだなぁ…