2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゲーラ

友人にタンゲーラ行く?といわれて、行くことに。なんでも、知り合いにチケットをもらったそうだ。みたら。一万円もするチケットだった!わー!前から9列目! 演奏はぜんぶ音源なんだけど途中、歌はあった。よかった。はくりょくあって。演技者だった。歌い…

MAGMA

MAGMAのライブに行ってきました!曲はほとんど知らなかったんですが、面白かったです!なんと、前から2列目!近くてよかった、と思う反面、かえって、歌は聞きにくかったかも・・・。 クリムゾンよりは、年齢層も若いし、女の人もおおいなーと感じました。 …

国分寺クラスタ@ぶんこ&これりお誕生日記念ライブ

いつもお世話になっている、国分寺クラスタでこれまた大変お世話になっている、ピアノを弾く、はいぱぁきゃっといながきさんが主宰で私とぶんこちゃんのお誕生日記念パーティライブをやってもらいました! 私は5/22が誕生日なんですが、実はぶんこちゃんは5/…

池ノ上ruina@1missingR/Zero【これりお誕生日スペシャル】

池の上「ruina」での、1missingR/Zeroやってきました!とーるさんから、私に枠をふってもらったんですが、とーるさんに了解得ずに、勝手に私のおたんじょびライブとかいってやってしまったですが(スミマセン)ブログやあちこちのCMで、「是枝みきお誕生日企…

誕生日

5月22日、17歳と228ヶ月になりました。来年の誕生日も元気に歌を歌えていますように。

渋谷鹿児島おはら祭り

渋谷で行われる鹿児島のお祭り「渋谷おはら祭り」のボランティアスタッフとして参加してきました。 渋谷おはら祭り!知らないでしょう?みんな?鹿児島出身のワタシですら知らなかったけど・・・ でもね、もう12年もやってるんだよ!そして想像を絶する、お…

萩原君のソロライブ

よく経緯はわからないんだけど、高円寺の円盤でライブをやったりしている人たちのイベントに呼んで貰ったらしいです。 せっかくなので、ということで萩原くん、新作を2枚だしました。1つは、パープルフェイズというCD。もうひとつは、スロウミュージックと…

タンゴセッション

ミユキさんが、なってるハウスでタンゴセッションなるものをする、というので、興味しんしんでお邪魔する。 フルートの北沢さんとはお会いしたことがあるんだけど、ベースの東保さんとははじめて。 超、超かっこいい!!!ベース!!北沢さんのテンションも…

三宅慎二郎&門馬留依

最近お世話になっているギタリストの三宅慎二郎さんと、門馬留依さんのライブに赤坂のGs Barへ行きました。 ピアノもあってなかなか素敵なところ。三宅さんの人徳か、たくさんのお客さんで盛況でした。 三宅さんはちょうどお誕生日で、門馬さんからサプライ…

おたんじょうび会

いつも応援してくださっているねこがきさん、mercyさんはじめ、みなさまに、お誕生日会を開いていただきました!ぶんこちゃんと合同です。(彼女は5/21生まれ、私は5/22生まれ) 最後にこんなおっきいけーきが!とっても美味しかったけど食べ過ぎた!!(笑) み…

ロベルト杉浦昭和歌謡を歌う

ロベルト杉浦さんのコンサートに行ってきました。2年ぶり?の南青山マンダラ。でも、今回は、なんと、昭和歌謡を歌うとのこと。えーっ! でも、まぁ、なんとなくわからないではない。 私もタンゴを歌ってはいるけれど、実はもともと、レトロな音楽が好き、と…

ミヤケデー

国分寺クラスタで行われた、ギタリスト三宅慎二郎さんのイベント「ミヤケデー」に参加してきました。三宅さんとは、昭和歌謡を、三宅さんのアレンジでがっつり演奏する、ということで、いやー、面白いです。私も、本番とリハが変わるタイプですが、三宅さん…

メロンのきもち

5月5日は、クラスタで、三宅慎二郎さんのイベントに参加します!!ぶんこちゃんにもお手伝いしてもらって(あいかわらずの無茶振り)すっごくたのしくなりそうなので、みんなぜひ遊びにきてね!■国分寺クラスタ(Classic Live Station"Classta") □http://www.…

twitterをはじめてみた

ハギーがよくレシピッターの話をしてくるので、なんだかわからないけど登録してみたよ。 私のID http://twitter.com/koreri よくわからないので、ぜんぜん友達がいないよ!(笑) recipetterというのは、twitter内で、食材をうちこむと、料理を提案してくれる…