西澤守さんのライブ

新橋にあるムーラン・アヴァンというお店で西澤守*1さんのライブに行く。思わず通り過ぎちゃう感じなお店(看板はでてるけどあんまり見えないので見過ごしてしまう)萩原君と行ったのですが「おとなーなお店だねぇ」と庶民のわたしたちは思うのでありました。
演奏は熊田洋さん。西澤さんのほかに、ユリ・アスセナさんという歌手の方が出てらした。ふたりとも、うちの先生とはまた違う、素敵な唄で、面白かった。そうだなぁ。。。。全く、ジャンルが違うんだけど、オーラというか、根本というか、エンターティナー感がね、ちょっとまりえ*2ちゃんと似てる。(伝わりにくくてゴメンなさい)萩原君も楽しかった、と言っておりました。
いろいろお勉強になった。うーん、もっといろいろ聴かなきゃあかんなぁ。と思う今日この頃。

*1:今年の5月までDALIにいらっしゃっていた私が大変お世話になったタンゴ歌手。兄弟子とお呼びしていいのでしょうかしらん。11月の中川美亜リサイタルに出演されます

*2:アイドル。id:koreri:20040905参照