昨日書いたこと

を、ぼーっと考え直してみたりして。たぶん、私って、私が思ってるように、他人にも思ってほしいんだわ。同調してくれる人がほしんだわ。そうねそうね、って言ってほしんだわ。でも不器用だからいろいろ手を出してヘタっぴでダメだったわ。思ってほしい、を伝える前で玉砕してたんだわ。あの頃、不安になったりして荒れてたのが直ったのは、とりあえず、「けっこう、(歌)うまいじゃん」の一言だったんだわ。でも、これ、今までの自分よりまだまし、ってことなのか、それとも、人より良いってことかわからないわ。私、どのへんにいていいのかわからないのだわ。だいたい、唄がうまいこと、ってなんだかわからないわ。ものすごい音痴の人でもほーって思うことあるもの。その人のオーラとか、華ってやつね。私には、ないものだわ。自分がうまく歌えたときでも、聞いた人は全然さっぱりってのもよくあることだわ。(録音を聞いてみるとさにあらん!と納得!)でも、歌はこれからも歌いたいわ。きっとこれからなのだわ。わたしの居場所をみつけるのは。だから、そうね。行動あるのみよね。恥は思いっきりかきまくるわ。後ろ指さされても。
にっきを書くって自分を考えることね。だから、途中でめんどっちくなったりすんだわ。