ノリノリ

私は結構音楽を聴くと体が動いちゃう方。あんまり行かないけど、クラシックでも。(小学生のころに器楽部*1に入っていたのだけど、そのとき演奏しながら体振りすぎて、顧問に怒られてたけな。)
タンゴコンサートでも私、ほぼゆらゆら動いてますね。ときどき顔しかめながら。たまに歌っちゃったりして。←迷惑。みんな動かないねぇ。私ハタで見ててイタイ?←うん。でも動かずにいられないんだもん。でも、ラテンって(とくにサルサとかメレンゲというのは)好きだけど、いまひとつとっつけないのは、ノリっぷりに自信がもてないから。

*1:ソプラノ〜バス・アコーディオンがあり、それにトランペットなどの金管楽器があり、チェロとコントラバスがあり、パーカッションがあり、エレクトーンとピアノがあった。私はピアノ担当