豪徳寺と世田谷八幡

夕方、萩原君と、以前から行ってみよう、と言っていた豪徳寺に出かけました。思っていたより綺麗で、思っていたより、招き猫のあるところがこじんまりしてました。結構、カップル(私たちよりもうちょっと上くらいの方たちの)が来てました。お彼岸のせいか、お墓参りの人もぼちぼち。萩原君は会社用と自宅用に小さな招き猫を2つ買ってました。
駅前(世田谷線宮の坂駅)がえらい賑やかだなーと思ったら、世田谷八幡でお祭りのようでした。折角なのでちょっとよりました。出店がいっぱいでていて結構大きくて、楽しそうでした。女子高生とか女子中学生とかいっぱいいました。浴衣、かわいいなぁ。もうちょっと(お祭りもおんなのこも)見たかったけど。鶴見に行かなくちゃいけなかったので、お参りしたら帰りました。