エリーゼ・宮本弘美with Club de boncoライブ

行ってきました。正直、前知識ゼロ(笑)
マスターに「これちゃんはご招待だから」と言われ、ふつーにお客として扱っていただきました。いやー。はじめてみた。エリーゼがあんなに盛況なの。チケットは7000円したらしいです(呑み放題の食べ放題)プチ・ディナーショーみたいな感じですかしらね。
だから、私は結構安い値段設定だと思いました。
Club de bonco*1の前座演奏は聞き逃しちゃったんですけど、その後、お客様のカラオケタイムーがあり、そのあと、宮本弘美*2さんのライブ。演歌の営業のライブって感じが昨日の守さんとまた全然違って面白かった。宮本さんだけでなく、宮本さんが連れてきたのであろう人たちが4人くらいいて、入れ替わり立ち代り歌ってる。で、お客さんはわりばしに千円札をはさんだのをご祝儀でいっぱいポッケに挿すの。で、そのうち、みんな踊りだしたりして。すごいなー熟年ぱわー。Club de boncoの皆さんも、当日楽譜渡されてちゃちゃっと弾いてたのはかっこよかったです。演歌系の唄伴で、金管がはいってると、やっぱいいですね。たぶん、いつもやっているものとは違ってんでしょうから大変だったと思うんですけど、私は面白かった。
これまた。昨日とは違う意味で勉強になった。やっぱいろいろ聴いたり見たりせにゃあかんですね。

*1:ひょんなことからエリーゼのホームページを作ることになった私のもとへ連絡してくれたことから知り合いになったジャズとラテンのバンド。http://www2.ocn.ne.jp/~bonco/

*2:敏いとうとハッピーアンドブルーの去年までボーカルだったそうです