マジレンジャーを見る

中学2年に、光戦隊マスクマンのブルーマスクに恋をしていた私ですが、昨今のスーパーヒーローのあざとさぶりに反発していたので、ほとんど見ることはなかったのですね。なんか、それに乗っちゃうと、きゃつらの思ったとおりに乗せられてるような気がして悔しいじゃないですか。きゃつらの思わないところで人気がでたりするところが楽しいわけで。これってやっぱり、こういうとこがオタク気質ってことなのかしらと思ったり思わなかったり。
でも、まぁ、ライブのしたくで早起きしたので、たまたま最初っからちゃんと見ました。
5人兄弟で、レッドが末っ子ってのが面白い。
で。しょっぱなからお母さん巨大化に度肝を抜かれました。
普通、こういうとこだと、お父さんだろう、これは母系ヒーローなのか。と思ったらあとで複線がありましたね。番組後半でお父さん復活するね。知らないけど。
で、いまさらだけど、魔法って、なんでもアリすぎじゃねーか。って思ったり思わなかったり。魔法部屋がおもいっきりハリポタっぽいのがとてもおかしかったです。
で、変身して、そのまたロボットに変身がおかしかったです。
手下たちの大立ち回りのあと、トドメ打ったら巨大化するパターンじゃなくて?もう、ずっと最初っから巨大戦なんですか?昨今は。で、たぶん、後半、全員合体するんでしょ?
すっごくいろいろ久しぶりにみたらかなり楽しかったのですが一つだけ、すっごく気になったことがあって、テーマとしては、「できないこともあきらめずに勇気」はわかるんだけど、あのメンバーの中に知性派がいないので、結局、ダメモトでも体当たり!という結論になってること。これはこわい。
あたしは、ダメモトでも敵艦に体当たり!を思い出して怖くなりましたよ。
ひとりくらい「ダメなときは引いて冷静に作戦を立てる」キャラがいて欲しい。なんか、こういう番組も右よりになったのかよーと。考えすぎですかね。