お化粧と輪廻

私はお化粧が嫌いなのでほとんどしません。
もともと、いろんなものを着けるって行為が嫌いです。服も出来るだけ薄着がいいし靴下なんてほんと嫌いなの。
とか言ってる場合じゃないでしょこの年でしかもヴォーカリストなのに、と自分でも思うんだけど。
でも嫌いなのよぅううう。
お化粧するとね。ものすごーくやるせない気分になります。輪廻転生を考えます。おなじことの繰り返し。繰り返し。ああ、この輪から抜け出たい!…インド人の気持ちよくわかる。(あと、食器洗いのときも輪廻を考える。そんなこと言ったら、生活なんて全部そうなんだけどもさ)
ま、なんつって
いくらやってもやっても、まともに出来たことないからってのが大きいんですけどね。きれーにメイクできるんなら、そんなことも思わないのでしょう。
数年前、お化粧がんばって毎日やってた時期もありました。
うまくなんなかったなぁ。汗だくになってテカテカでいやだーとか思いながらやったんだけど、ちっともキレイになんなかった。基本不器用なのです。
んでもって、ライブの時もできるだけつけないようにしているのよねぇ。せいぜい、うすーく下地塗って、口紅塗って終わり。DALI?すっぴんで行ってますよーんだ(開き直り)
お客の前に出るのに、キレイにしてなきゃなーとは思うけどさー。もともと興味もないから、やり方もよくわかんないしさー。お化粧してますますぶさいくになるしさー。ぶさいくになるのに化粧品代使うのあほくさーとか思う(なんで化粧品って高いんだろ。あんなに)
メイク教室とかいくべきかなぁ。。。。はぁ。(もうほんと考えただけでも腹立たしい)
もうめっちゃくっちゃ金持ちになって専属のメイクさんとか雇いたい。