カメ子

私が昼間働いてる事務所には、カメがいるのだけど(通称カメ子)、初夏からずっと、水がみどりになって、しょっちゅう水替えしてたのだけど、すこし寒くなってからこのから、すっかり緑が消えてしまった。
なんだろね。
でも、熱帯カメだから、水温は28度キープなのよ。

このカメ子。2〜3年前からこの事務所にいるらしい。(私はこの事務所にきはじめて半年くらい)
今は15cm程あるが、買った頃は5cmくらいだったらしい。
事務所には水槽が2つあって、以前は小さい水槽にカメ子をいれ、大きい方には熱帯魚をいれてたらしい。ところが、小さい方のヒーターがこわれたかなんかして、カメ子を熱帯魚といっしょにしたらしいのね。そしたら、熱帯魚全部食べられちゃったんだって。
っていうか、カメ子、みるからにすっぽんじゃないか。(社長はすっぽんモドキ、というが)
今はでかい水槽にのびのびしてるカメ子。でも、社長はいろとりどりの熱帯魚を飼いたいらしい。でもなぁ、カメ子でかくなりすぎて、もう小さい水槽じゃムリだよ。

昨日だか、社長が誰かに聞いてきた情報によると
エンゼルフィッシュなら、食われない。らしい。
ほんと〜〜???
カメ子はとってもカワイイ(まぬけ)顔をしていて、大好きなのだけど、朝事務所に来たら、水槽にエンゼルフィッシュの頭だけ浮いてるのなんか見たくないぞ!