モサリーニタンゴ五重奏団

http://www.conversation.co.jp/concert/mtq.html
行ってきました。初台・オペラシティに。
でかいツリーが飾ってあるのを横目に当日券購入。席はかなり後ろの端ではあったけど、ちゃんと見えました。(ただ途中入退場する人がうるさかったな)
内容は…悪くないし、楽しかったんだけど、好き?って聞かれたら…うーん。嫌いじゃないけど。なんだかね、音が重たいような気がしたの。
私のピアソラの好きなところは、なんつーかなー、訴えてる感じ?美しくて哀しくてそれを誰かに伝えようともがいてる感じ?そんな印象を持っているのです。あくまで私の印象。
で、このモサリーニさんたちのグループのピアソラの曲たちは美しくて哀しいんだけど、むきききーーーとしたものは感じられなかったかなぁ。でも、しっとりとはしていたかも。そうだなぁ。水中バレエみたいな。水圧がかかってるみたいな。水中バレエみたことないけど。
でも、音が重たく聞こえたのは、会場のせいもあるのかなぁとちょっと思ったり。すごい反響なんだもん。おふろのなかみたい。
とくに1部は低音があんまり聞こえてこなくて残念。
でもね、2部はのれたよー。面白くなってきた。アンコールのデカリシモとか、よかったもの。
なんだか、よくわかんない感想ですねぇ。スミマセン。