紅葉コンサート

恵比寿ガーデンプレイスの中にある恵比寿麦酒記念館に行く。ユキロさんやRさんの出るコンサートがあると聞いたので。
恵比寿ガーデンプレイス、実は2回目。できたばかりのころぼけーっとひとりで歩いたっきり。(寂しいヤツ)恵比寿麦酒記念館は奥のほうでわかりにくい。
コンサート会場は入って直ぐ。12時から始まって、岡本さんという声楽の方の歌が始まる。きれいなひとだなぁ、と思う。ちょっと声が小さいかなぁと思ったけど。。カルメンの曲とかよかったです。その次にRさんのソロ。ハイドンピアノソナタ。かわいらしい曲だった。その次にユキロさんの鍵盤ハーモニカのタンゴ。私がタンゴ好きだからかなぁ、Rさんのピアノもガンガンで、クラシックよりかっこいいなぁと思ってしまう。最初はジェラシー。この曲も素敵なのだけど、次のピアソラバイレス72で豹変。なんつーか、ケンハモが急に大人になったというか、ホンモノになったというか、そういう衝撃。そのあとのリベルタンゴといい、ピアソラの曲ってケンハモに合う!とすごい感動したのでした。初めてタンゴを聞いたときのわたしを思い出したよ。ほんと。そのあと、岡田さんという声楽の方(菊川玲をちょっとぽっちゃりさせた感じの方。声量があってほー!と思った)が2曲歌ってコンサート終了。
その後、ユキロさんのおかあさま(やっぱり共通のものを通じ合っている親子というのは本当にうらやましい)とLィさんとユキロさんと4人でお茶をご一緒させていただき、とっても楽しい時間を過ごしたのでした。
このコンサートに出演した方々ほかで、12月5日に大泉学園でコンサートをするそうなので(しかもユキロさんたちは新曲だ!)、興味があったら行ってみよう!
http://members.jcom.home.ne.jp/yukinky/katudouyotei.htm