ラジオ深夜便

最近、寝る前にラジオをかけるという一昔前の学生みたいな我が家ですが、昨日、午前2時ごろ、NHKのラジオ深夜便という番組でタンゴ特集をやってました。
もう寝よう〜と思っていたのに30分聞いてしまいました。
でも、半分寝ぼけながら聞いたので、曲名とかははっきりしないのだけど。(ルーベン・ファレスの歌が良かったなぁ。曲名なんだったけな)
で、ナビゲータの方が「次はフェデリコ楽団のボルベールです。歌曲ですが演奏でお楽しみください」と言ったので、半分寝ぼけながら「ボルベールーぅ」(ボルベール大好きなのだ)と思ってたらかかったのは
リベルタンゴ
おいおい。違いすぎだろ。びっくりして目が覚めちゃったよ。で、ナビゲータの方がどうフォローすんのかと思ったらそのままスルー。
おいおい。
で、「次はピアソラリベルタンゴです」というので、じゃー、次はボルベールがかかるんかなーと思ったら、全然違う曲。(曲名忘れた)
で、それが歌曲だったもんだから、そこでお姉さん気づいたんだね。
曲が終わって
「大変失礼しました。順番ずれてしまいました。では、最後にボルベールをお楽しみ下さい」
多分、ボルベールで終わるつもじゃなかったんだろうけど。ちょうど帰郷でいい感じ。
っていうか生放送なのね。これ。びっくり。