1月24日のこれり

またまたシンルンボに。
最近入り浸ってるように見えますが、入り浸ってます(笑)だって、職場からめっちゃめちゃ近いんだもん!!前からちょっと憧れだったの〜。会社帰りにちょっと寄れるお店とかってw
24日から毎週火曜日にセキヤ先生によるタンゴレッスンが始まったそうで、私はその様子をそっと見ておりましたw
あー、次は靴を持ってくるかな…。(ダンス苦手だけど…)

ダンスと言えば。
こないだ、さるフェスでイチロウさんとデュオで演奏したんですけど、そのときふと思ったことがありました。
まー。ほとんど踊ったこともない私がこんなこと言うのもアレなんですけど、イチロウさんとのデュオは、ちょっとタンゴのダンスに似ている。
タンゴのダンスって、男の人が曲にあわせて、その時の気分であっちだこっちだ指示を出して、その空気を読んで女の人が合わせていくわけですね。ここでこう、とか決めてるわけじゃない。
でも、一応、あるパターンみたいのはもちろんあって。
イチロウさんとのデュオはなんかそれにすごく近いなーと思いました。指示がうまくよみとれるか否か。
ダンスの場合は、男女ってことで、役割が絶対的に決まってるわけですが、別に歌がずっとじゃなくても、たまには男役になったっていーんだもんなー。とふと思いました。
指示出し役になるには、これは相当底力がないとできないわけで、(技術もだけど、空気よむ場合のもっと思い切りかもしれないし、いろんな場合でのセンスかもしれない)でも、いつかはできるようになりたいなぁと思ったりしたこの頃です。