1月23日のこれり

3月20日の、まぼろち、のリハに行きました。
21時からだったので、忘れ物もあって一度帰宅してからリハに。テレビつけたらバーガーキング食ってる映像が出て、超食べたくなった。
21時からリハ。
次回のライブは久々に村山さんも復活。前回の斉藤さんのギターも感じがかわって面白かったけど、やっぱり村山さんのギターだと、そうそう、まぼろちこれこれ、って感じになるなー。
まぼろちはいつも思うのだけど、自分では一番、発声の成果が出る場所だと思っているのです。
音程がちょーど地と頭のチェンジあたりなので、針の穴を通すような慎重さがないと、ぜったいえずいてしまう…。
最近は地と頭を途中からちょっとずつ混ぜるコツを覚えてきたので、以前よりえずく回数減りましたヽ( ´¬`)ノ
昔、歌の先生から、そこは上とか、そこは下、とか、もっと下げろとか、よく言われたもんだけど。いやー、今だったらよくわかる!でも、この感覚を誰かに教えてみろ、って言われてもちょっと無理・・。でも、それが的確に教えられて、だれかの聞いてもわかるようになれたら私もボイストレーナーになれるんだろなー。
あと、なんか無理すんのやめたw無理して大声だすより、マイクの音量に頼るようになったw(でもこれ以外と大事!)
そんなこんなで2時間リハ終了。
スタジオから出ると一面の雪!びっくりした〜。
そんなまぼろちのライブは3/20、ぜひ遊びにきてね。