Guarapo de la Bombaのライブにいきました

今年の秋までメンバーだった、Guarapo de la Bombaのクリスマス・ライブに行ってきました。
サルサのライブは緊張するとはいうものの、グアラポだと、メンバーはみんな見知っているし、お客さんもなんとなく、私のことを知ってる方もいるし安心感があります。
19時から前座というか、余興があって、忘年会的なノリ(社員旅行みたい・・・)で、とてもアットホームでよかったです。
メンバーのファッションショーも、けっこーみんななりきってて(笑)SMシスターズとかパンクレディも、かなり忘年会な感じで良かったです。まのさんの司会もちょっとトボけた味わいがツボで、ダンスのパフォーマンスもかっちょよかったです。
あと、ダンスが踊れないから、誘われていつも緊張するんだけどなんか、昨日は誘ってくださった方がみんないい方でこの程度で大丈夫なら、なんか踊りもたのしいかも。。(それ以上を要求しないでいてくれるなら・・・)と思った昨日でした。
そんで、演奏なんですが、いままで中に入ってたからよくわかんなかったけど安定してるなー、って思いました。
なんかね、ふんわりとやさしい感じがします。お互い、すごく助け合ってるというか、オレがオレが、じゃないんだよね。ギラギラしてない。サルサとかってもっとギラギラしてそうなんだけどね。なんというか、メンバーの人柄がでるなぁなんて思いました。
創設当時からのメンバーのなおさんや、美人サックス奏者のうがまりちゃんが今回で卒業で。塚田直江さんには、私がサルサをやるきっかけになった方だったりするので、ほんといろいろお世話になってる方なのです。それでますます感慨深くもあったりしました。
これからもぐあらぽ、応援してきますよー!いいバンドです。
http://homepage3.nifty.com/picante/guarapo/index.htm