長渕剛コピーバンドリハ

12/27にイベントがある、ということを、さんざん、この日記でも書いてきたのですが、わたしは、そのイベントで4つ出ます。自分のタンゴ、まぼろち、しりあがりさんの映像作品のテーマソングを演奏する「さるハゲベストヒッツ」そして、「高田昌裕の剛連合」です。
このバンドは、高田さんという、しりあがり寿さんの「寸志でございます」でいろいろやってる方がいるのですが、以前、彼がみんなの前で長渕剛の弾き語りを披露したところ、あまりの長渕愛の深さにみんなあっけにとられ(笑)今回は、さらにパワーアップして、バンド形式で・・・ということになったのでした。で、1曲、コーラスが入るので、それに私も参加することになったのでした。
・・・・が、なんと!その高田さんが、直前で、喉に異常をきたし、そのまま高熱を出し倒れ、当日歌うどころか、来れるかどうかすらあやうくなってきました。中止にすることも考えたらしいのですが、結局、のぐおさんや、萩原君が代役で歌うということになり、出ることになりました・・・。
で、25日、はじめての合同練習。・・・・はっはっは。。。すっごい不安です、、、私、コロカンタやってたはずなんだけどなぁ・・・全然音がとれなくて、かなりハズカシイことに・・・。まぁ、でも、お祭なので楽しくやってこよーと思います。