5/21の練習中

5/21シークレットライブもぼちぼち近づいているのにあんまり上手くならない今日このごろです…はぁ。
とりあえず、今日はバスケンハモの新曲を1時間くらい練習。なめらかにいかないんだよなぁ。ちょっと、足腰使うとちょっといいみたい、と気付き、腰をぐいんぐいんしながら吹いてると、ものすごくバカみたいなのでやめた。
さすがに1時間もバスを吹くとぐったり疲れてアタマがクラクラしてきますね。思わず息を思いっきりすったら、音が出ました。びっくり!低音部では、息をすっても音がでるみたい。(でも押さえてる音の上の音が出る) 面白がって、いっぱい吸ってたらますます気持ち悪くなりました。
新曲の歌も実はこれがなかなか難しくて曲自体は知ってるし、まぁ歌えるだろうとタカをくくってたら言葉が聞きなれない(言い馴れない)単語のオンパレードでなかなか歌まで行き着きません。朗読の期間の長いこと長いこと。やっとこ、今日、最後まで歌えたよ。
ってもうあと10日くらいなのに間に合うのかー!わー!!