5/21リハ

5/21のリハのためユキロさんちへ。
ユキロさんちへいくときは、自分がたべたい手土産をもっていくんだけど、(んでもってしっかりお茶ごちそうになる)今日は、すっげーシュークリーム食べたかったのに、なかったのでしょうがなくロールケーキを持っていく。これはこれでんまかったですが。
で、ユキロさんにお茶いれさせてロールケーキ切らせて(すんません…)まったりと打ち合わせなぞ。
522の今後の衣装とか(今後の522の行く末はきまった)。今後のスケジュールとかなんとかやったあと、まったりとリハ。
もてるもん全部大放出、と思うと、12曲もあるのかーなげーなーと思っていたのだけど、やっぱ、タンゴ歌曲って短いね。1曲3分もないからな。3曲やったって、10分ないよ。それに比べてピアソラの長いこと。
私のケンハモ、新曲はユキロさんのピアノと私だってことを今日始めて理解。えー。えー。ケンハモ2台じゃないんだー。(よくかんがえりゃそうだった)
ピアノとやると、無駄に音を大きくだそうとして、息が続かなくて苦しい…。マイクの音量でなんとかすることにする。 ケンハモ2台だとそうでもないんだけどなー。
ユキロさんのケンハモなんかすっごい続くのにーと思ってたら、ユキロさんが「バスは息続かないから大丈夫」って慰めてくれる。でも、やっぱりもうちょっと息がつづくようになりたいなぁ。まだ吹いてるだけで強弱もナンもあったもんじゃない。はやくキモチヨク吹けるようになりたいなー。
ラストにピアソラ歌曲を2曲やるんだけど、鬼門の新曲、やっぱりムツカシイけど…この曲むちゃくちゃ盛り上がるなぁ。実はユキロさんから「これやりたい」と言われた曲なんだけど、なるほど、なんか納得。めちゃくちゃテンションあがるね。これ。しかし。やっぱりムツカシいだよ…。言葉がムチャムチャ…。あああ。
2時間弱くらい練習していたら、ユキロさんのリコーダーの兄弟子のキュートなリリィさんがやってきた! 毎日がエイプリールフールのリリィさんとテンション高いまんまおしゃべりしたあと、私は四谷へ歌のレッスンに向かったのでした。
さすがにくたびれたー。でも楽しかったー。