1missing 「1回休み」

マチネに見る。もちょっとはやくいって、手伝いでも、と思っていたんだけど、昨日くたびれてたせいか、寝坊する・・・。結局、一般のお客さんにまじって入場。
おはなしはねー、なんだろ。サラリーマンがね、ちょっとつまづいちゃって(で、それは望んでいたわけではなく)ちょっと出社拒否っちゃってかんがえたあげく、やっぱりサラリーマンに戻るという
うん。
ここで、脱サラしようとかでなく、家族捨てるでもなく、家族はそれでも、単身赴任についていくわけでもなく、お父さんはやっぱり、サラリーマンに戻るという選択をした(群馬工場へ左遷になって週末だけおうちに帰るってことにはなるんだけど)ってのが、とてもとてもとても好きでした。
だって、ぼくは、サラリーマンしかできないですからね。(←これは否定的なセリフではありませんよ!)
ああ、せつないなぁ。(前向きなだけに)

6年ぶりくらいにM木さんに会いました。ワンミッシングの美人看板女優だったM木さんはすっかりお母さんになってるのかと思いきや、ぜんぜん変わってなくてびっくりしました。
ソワレの時間に私は抜けてvivoのタンゴコンサートへ行き、終わったら帰ってきてバラシを微妙に手伝った(邪魔ともいう)後、打ち上げに。結局あさまでつきあってしまいまして、T戸さんが熱く語ってたりするのを聞くと面白かったです。T戸さんとは一緒にお芝居やってみたい気がするなーと思いました。でもヘタだから断られるかも〜ぉ。