メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)

最近萩原君が、漫画を読み漁っている。まぁ、ちょっとだけ仕事と関係しているようなのだけど。
私は川原泉ファンなんだけど、メイプル戦記以降は買ってなかったのよね。なぜ、メイプルを買わなかったかって言うと、あんまり思い入れが無いのと、(架空の森とか、美貌の果実、笑う大天使あたりは、リアルタイムで読んでいて、メイプルの頃は、花ゆめ卒業してた)その後、プータオで連載してたカーラ教授の連載があんまり面白くなかったからであった。
でも、萩原君がうちにあるカーラ教授の本を読んで、彼は甲子園の空に笑え!が好きなので、その続編であるメイプルを買ってきたと。で、内容。面白かったよ。カーラ教授らしいって感じで。でも、ちょっとぬるい感じはするかなぁ。買うのやめとくほど嫌いじゃなかったんだけどもさ。ただ、後書きが、作者のエッセイマンガみたいなのに出てきた友人のMさんとYさんだったことにびーっくりした。うーん、他の文庫も買ってみるかなぁ。どうしようかなぁ。(好きなだけにがっかりするのはイヤなのだ)
絵は下手だったけど、初期作品のほうが好きなんだなー。空の食欲魔人とか。ちなみに私が一番すきなのは、銀のロマンティック・・・わははさ。川原泉の話って、すごい照れがあるところが好きなので。タイトルからして照れまくり。