Madrigal Street Live

THE JAYPERSというバンドの前座で歌ってきました。
なんと、直前にエアコンが壊れてしまい、外よりも暑いというむちゃくちゃな状況に。(風はあっただけ、外は涼しいのだった。マドリガル、地下だし)その中でやりましたよ。ええ。
しかも、客、だれもいないよ。ははは。オーナーに「お客さん、来てから始めてもいいよ」という優しい言葉をもらったんだけど、しっかり頭から歌いました。あったりまえじゃん!客がいなくたって歌うさ!MCもやるさ!
汗、ドロドロかきながら歌ってるうちに(でも、歌ってるあいだは、そんなに暑さは感じなかった)、7曲中、4曲目あたりからお客さんが。THE JAYPERSさんのお客様だと思うんだけど、THE JAYPERSさんだって会場にいないのに、このクソ暑い会場で、前座のあたしの唄を聞いてくれるなんて(しかも、ジャンルはむちゃくちゃ違うのに)なんていい人なんだろう!!と感動しきりでした。そのあと、4人くらいの方が聞いてくれました。感謝感謝です。マジで。(でも、記入されたアンケートには、いまいち、という反応だったので、やはりお気に召さなかったのでしょう・・・ごめんなさい)
そのあと、THE JAYPERSのライブを聴きました。暑いから出ようかな、と思ったんだけど、せっかくの対バンだしね。もう6年(あれ8年だったっけ?)くらいやってるらしく、いろいろ年季が入った感じで、素晴らしかったです。イーグルスとかのカバーとかいろいろ。1時間堪能しました。さすがに、前に歌ってるからぐったりはしちゃったけど。あぁ、暑かったよー。オーナーがあわてて用意してくれたうちわはほんと、命綱でした。(オーナーにビールを奢ってもらった。なんていい人なんだろう)
で、終わって、うちに帰って、風呂に入って(べったべた!)、27時間テレビを見ながらごはんつくって、食べて、すぐ寝ました。やっぱ、疲れた。