きょうのおひる。

たまにはこんなことも書いてみたりして。
事務所の近所に気になる看板が。「タコライス弁当」…。以前から気になっていたので、行って見る事に。タコライスだけで、弁当屋をやっていけるのか?…と思いつつ近づいたら、既に貸店舗でした。ははは。(ちなみにタコライスは食べたことが無い)
お昼ももう結構いい時間だったので、いまさらよそのお店に入れず(どこのお店も満杯だ)近所の中華屋さんのお弁当購入。なぜそこにしたかというと、おまけの杏仁豆腐にだまされたのだよ。もうすでに、お弁当は残り少なく、仕方なくエビチリ弁当に。おかずは、エビチリとマーボー豆腐。なんだよー。どっちもどろどろおかずばっかじゃんよ。もー。なんつって、仕方ないはずが、これが激うま。そんなにえび好きじゃないし、エビチリをおいしーと思ったことなかったんだけどもさ。えびはぷりぷり。たまごとレタスが良かった。レタスの煮たのも好きじゃなかったのにな。