第1回あさがやサプライズオンザストリート

羽生ユキロさんがストリートで出るというので出かける。萩原君も行きたがっていたが、仕事が終わらず。13時〜17時と聞いていたので、ぎりぎりまで萩原君を待つも、諦め、一人出かける。
阿佐ヶ谷のアーケードをすぎた、すずらん商店街というところでやっていて、私がついたとき、ユキロさんたちリコーダー隊は、バリダンスがはじまった為に、休憩中であった。
もしかしたら、ステージ(商店街に空き地があるのだ。ビニールシートをかけたやぐらステージが!)があいたら歌えるかも、と聞いてたので、MDを持参していったあたしなのだけど、正直、そんなに歌えるとは思っていず、「プログラムに入っている」と聞いたときはちょっとびびる。で、ユキロさんと、そして、即興で参加していた、鍵盤ハーモニカ隊のおふたり(さかもとさんとでんすけさん)に入っていただき(ありがとうございます!)、なんだかなんだかよくわからないまま(あいかわらずMCは下手)歌ったのでした。すいません。あさがやの皆さん。さっきまではわかりやすい音楽だったのにね。(イッツアスモールワールドとかやってた)
その後、ユキロさんたちリコーダー隊の皆さんは、ストリートで、スーパ−戦隊シリーズメドレーを演奏し(マジでかっこいい!!)そのあと、ケンハモ隊の皆さんで、アニメソングやウルトラマンシリーズを演奏し(楽譜も無く、よくあんなに、こう細部にまで行き届く演奏ができるのか、まったくもって感心するばかり)おおいに商店街の皆さんが盛り上がったのでした。(やはり、なじみのある曲ってもりあがるなぁ)
で、そのまま、ずーっときいていたかったのだけど、夕方より調布花火大会に行くことになっていたので、泣く泣くその場を失礼する。