CTの結果

先日撮ったCTの結果を教えてくれるというので、病院へ。行ったら、前回よりちょっと待たされた。再診のほうが時間かかるのね。待合室で、となりにすわった方とちょっとおしゃべりする。彼女は付き添いで、彼女の娘さん(多分私よりもう少し年下)が眼が痛くて、10年通ってるらしい。原因は不明。娘さんは、ほとんど両目が見えないので、あんまり痛かったら摘出手術も考えてるそうだ。でも、まだ見えてるから、取るのはねぇ…と。そういう話を聞いてるうちに、ブルーに。(でも、あたしは左が見えるだけ幸せだなぁ、と思ったりもした)で、そうこうしてるうちに、診察室に呼ばれる。こないだ見てもらった先生じゃない。「○○先生はいまオペ中なんで、かわりに私が」と言った先生は若いきれいな女医さん。で、結果は…
「CTで撮ったら、眼の奥に白い影が映ってます。超音波検査しましょう」…えーー。なにー!まったく問題ないよ!っていう言葉を期待してたのに!非常に不安に。しかも、びみょーに診察のときの、眼圧検査とかが、痛くてぼろぼろ涙が出るし、ちょっと哀しい気分になっちゃったよ。そして、超音波検査(おなかの赤ちゃんを見るやつですね)を終わって再び診察室に行くと、こないだの先生が。「あ、白い影はね、石灰化してるの。たぶん、これが原因とは思えないけど、これはどうしようもないねぇ。ま、ほかに異常はないから!また痛かったら来て!」と。あっさり。なんか拍子抜けして帰りました。まぁ。異常ないならいいんだけど。