スタミナ

私には足りないものがありすぎるほど、あるんですけど、歌に限っていえば、今いちばんほしいのは、スタミナかもしれないなーと思います。(いや、ほかにもいっぱいほしいのあるけど。。。)
私はタンゴを歌うのが一番好きなのですが、タンゴを歌うと、かなりくたびれます。あのリズムとか、メロディーとかが、どうも私、同調してしまって、力いっぱい歌ってしまうみたいです。たぶん、私がタンゴを好きなのは、そこなんだと思っています。だから、できるなら、力を抜いたりしないで、どの曲も全部力いっぱい歌いたい。だから、スタミナが欲しいです。ロベルト杉浦さんは、50曲ぶっつづけで歌うって言ってたけど、まぁ、そこまでいかなくとも、せめて、20曲くらいは、力いっぱい歌っても、最後まで、ちゃんと、力いっぱい歌えるだけのスタミナが欲しいです。
なーんて、実際そんな力いっぱいのコンサートだと、聞いてくださるお客さんもぐったりしそうですけれど。