愛のコリーダ

私の名前は、是枝というので(鹿児島にそれなりにいる名前です。有名人では、映画監督で是枝監督っていますね)、学生のときのあだ名が「愛のコレーダ」でした。
っていうか、そう言ってたの一人だけだけど。
でも、実は、私は「愛のコリーダ」という映画も曲もしりませんでした。(映画よく知らないし、洋楽は全然聴かないし・・・ってそんな私がよくタンゴを歌ってるなーっと我ながら呆れますが)
愛のコリーダって映画は、大島渚の映画なんですね。しかもエッチな映画なんですね。私のことを「愛のコレーダ」と言ってた人はそれを知って私をそう呼んでいたのかしら。
で、曲のほうの愛のコリーダ、実はほんとに最近まで知らなくて、知ったのは、Guarapo de la bombaの新曲、「愛のコリーダ」聴いてから。(新曲といってももう何回かライブでやっていますが)
これ、いい曲ですねぇ。なんか気に入っちゃいました。最近、CMでもかかってますね。
グアラポのほうは、もちろんスペイン語です。そんでもって、振りもあります。踊りながら歌うのがなかなか出来ない私ですが(ほんと、ピンクレディも踊れないよー)9/29のライブをもってグアラポを卒業するので、愛のコリーダをちゃんと踊って卒業したいなーと思っています。だってさ、「愛のコレーダ」だし。