2月10日のこれり

ツアー2日目。
本日の会場はホテルから徒歩10分くらいのところなので、のんびりゆっくり朝ごはんも間に合わないくらい遅寝。のんびりお風呂いただいた後、折角だから、とお昼を食べに通天閣、新世界へ。狭い路地にびっしりと軒を連ねる串かつ屋、ホルモン焼き、すし屋…っちゅーか、昼間の食べ物じゃないぜ!w平日の昼間だというのにどこもいっぱい、朝から何も食べてないのでとりあえず串かつ屋で串かつとどて焼。きゃーーー、なにこれ、うまー。どて焼なんておいしいの。串かつのコロモも軽くて最高。ビール欲しい。ビール。(歌う前だから呑めない)軽く食べてそのあとうどん屋へ。ここもまただしのいいニオイ。衣料品店でド派手で安い洋服を横目でみつつ(どぎつい刺繍の入ったジーパン欲しかったなー!)反対側の商店街のちょっとうらさびれた昭和なほうもぷらぷら散歩したあと、道頓堀へ移動。アメリカ村を通りつつかに道楽、グリコの看板到着。わー。テレビでよく見るところだー!途中で物欲をそそるお店が何軒も軒をつらね、誘惑に負けそうになりつつ、梅田まで帰り、ホワイティでたこ焼きとねぎ焼。思ったよりヘビィな量で満腹!ねぎ焼おいしかった。一度ホテルにもどり、支度していざ本日の会場へ。事前情報によると、クラシックのお店で、ピアノはベーゼンドルファー、場所は北新地、銀座みたいなとこだよ、とのこと。そんなとこで大丈夫かな〜。と思いつつついたお店は地下1F。
クラシックでマイクをあんまり使わないせいか、リヴァーブがえらいきついのと、返りが聞き取りにくくて焦ったけど、まぁ始まってしまえば、そういうのがとんでしまうのが私。(ダメじゃんw)
私のツイッターでのおともだちがきてくださったのですが(本当にありがとうございました!!)、ほとんどお店のお客様。昨日とはうってかわって完全アウェイな空間。なんか、クラシックの薀蓄を語ってるお客さんがいるし、大丈夫なのか私っ。でも、実は私、結構アウェイ好きで、そういうときにさらに一層燃えるタイプらしい…。
一部ではちょっとびびってた私だけど(いろんなハプニングがあったけどネットでは書けない〜www)二部ではなんかふっきれちゃって、なんか、自分でもびっくりするくらいのはっちゃけぶりでしたw最後のロコバラはお客さんぽかんとさせちゃったwすみませんびっくりさせてw
全然聞いてないお客さんもいたけど、熱心に聞いてくださった方もいて、クラシックの薀蓄語ってたお客さんがCD買ってくださいました!おー!うれしい!
お店の方からも、歌がよくても語りが一本調子みたいな方が多いから、新鮮で面白かったと言ってもらえてよかったです。
公演終了後、ミユキさんに連れられて、タンゴ演奏家のみなさんが行っているという噂の鉄板焼き屋さんへ…。もう閉店間際だったのだけど快く迎え入れてくれて、さっきの公演のこともあってミユキさんと二人で大盛り上がり。お店に、バンドネオン北村聡さんの真新しいサイン。昨日きてたのよーって。あー、守さんと一緒に京都でお仕事だったですもんね。そのほかにも楽しい話いろいろ。また来たいこのお店!
翌日は公演がないのでここぞとばかりのみたおし、ホテルに帰ってもさらに呑んで寝たのでした。あー。面白かった大阪〜〜っ!!