2月12日のこれり

ツアー4日目。
起きて実家の朝ごはんを食べて、9時30分に父の車で鹿児島空港へミユキさんを迎えに。せっかくなので桜島観光に。途中、鹿児島神宮のそばを通って本日が初午祭で、馬踊りがあると知り、行くかどうか迷ったものの、駐車スペースがないかもと思い断念、垂水のほうへ走り、途中、道の駅で休憩。長い足湯を横目に安納芋の焼き芋をたべ、そのあと桜島へ。有村展望台に行った後(すごい観光客!)古里温泉を横にみつつ、湯平展望台に行き、袴越の国民宿舎でお昼。桜島大根フェアとかで、ミユキさんは、大根定食、わたしはブリ大根パスタを。ブリ大根パスタは、ペペロンチーノ風でなかなか美味でした。そのあと桜島フェリーに。わー!なんかすっごい船がキレイになってるんだけどっ!念願のうどん☆を食べ、時間がちょっと早かったので城山展望台に。そして実家へ戻り、ミユキさんの荷物をおろして休憩したあと、母も一緒に会場へ。
この日の会場の松田ピアノ友社さんでは、私たちのコンサートの前に別のコンサートをやっていて、ギリギリに行ったのだけど、前のコンサートが早めに終わったとのことで、松田さんが外でまっていてくださいました!すみません!開演まで1時間、真野さんから送ってもらった機材のセッティング、ばたばたと支度して、控え室でソワソワしてたら開演5分前でほぼ席が埋まった!わー!!皆さんありがとう〜!その中には、私の従兄弟や、高校の後輩、偶然このコンサートを知って見に来てくれた同級生、高校の先輩、そしてミユキさんの大学の先輩!も!そして、松田ピアノ友社さんでも宣伝してくださいました。今回はミニ・コンサートということで、少しプログラムを減らし、これり劇場風演出を抑え気味に、タンゴの説明などもちょっと交えつつお送りしました。あんまりMCってうまくないんだけど、ちょこちょこウケててよかった〜。一部はまだ緊張して固かった私ですが、二部では、お客さんがとても暖かくて私の緊張もほぐれて、言った事もウケてよかった〜。小さな喫茶店は、みんな参加してくださって本当にうれしかったです。CDもたくさん買っていただいて本当にありがとうございました。タンゴに興味を持ってくださった方がたくさんいらっしゃり、アンケートにもたくさん協力していただきましたー。うれしい!これはぜひ、本当に鹿児島でEl Fuelleのコンサートやってみんなに見てほしいな!ケンリリさんのダンスも入れて!
終演後、松田さんが手作りのケーキとお茶をみなさんにご馳走してくださいました。美味しかったです!ありがとうございました!(お土産もいただいてすみません!ありがとうございました!)
片付けしたあと、父が予約したというイタリアンへ。コース料理なのに、なぜか追加でパエリア頼んでる母。食べ切れませんがな…w満腹で実家へ。うちの家族、うちの夫はアルコールが飲めないので、みんながくつろいでる後ろでミユキさんと私とふたりでかるーく打ち上げwわー、ほんとに終わったから声のこと気にしないで呑むー!・・・・といってもさっきのイタリアンを食べ過ぎてぜんぜん呑めなかったですがw
すっごく幸せな気持ちで就寝。