さるハゲ事務所カレー大会

koreri2011-09-04

しりあがり寿さんとこの事務所で行われている、おうちカレー選手権に参加してきました。今年で3回目だそうです。そして、優勝者は、さるハゲロックフェスで150人分のカレーを作って売る権利が与えられるという・・・wwwww
エントリーは7組でした。
なんと。前回チャンピオンの秋山想さんと前々回チャンピオンの斉藤拓さんが偶然どっちも「イカスミカレー!」いやー、でもぜんぜん味ちがうの。どっちもみためはまっくろカレーなのに、こんなに味ってちがうんだなぁ。
あきやまさんのは、魚介の味がでてるイカスミの味、さいとうさんのは、なんかダシというかコクがなんとなくバターっぽいっていうか、スープかソースって感じなのよね。
そのほかに、主催者の小松ヌンチャクさんのトマトの酸味が効いている、かなりスパイシーなカレー(チキンがおいしい)、河井克夫さんのレトルトカレー9種類ブレンドカレー(辛口〜。どっかでたべたあじだなーとおもいつつ、ブレンドしてっからわからないw)、のぐおさんのカレーパン(もちろんごじぶんで生地を練って、カレー作って、まわりのパン粉までお手製!!中の具のゆで卵がめっちゃうま!)、あと、私がいちばん好みだった羽生生純さんのおくらたけのこカレー、おくらがぐずぐずになってルーがとろんとろんなのがうま!あ、私はちなみに大根すりおろしカレーを持っていきました。悩んで、結局コンソメにしちゃったんだけど、かつぶしで和風にすればよかったなぁと反省。
正直。どれもこれもおいしい!どれがおいしい!ってよりは、カレーっていろいろだなー!って感じでした。ほんとカレーっていろいろww
そして、厳正なる審査の結果、小松ヌンチャクさんが優勝!!おめでとうおめでとうヌンチャクさん!フェスで150人分どうやってつくったらいいのかと複雑な表情のヌンチャクさんでした。がんばってー!