くねくねし

午後から、まぼろちのドラマー斎藤さんが出演してる「くねくねし」(http://www.kunekuneshi.com/)のお芝居に。「くねくねし」についての前情報まったくナシでいく。
とっても面白かったです。
役者さんもみんな達者だなーという感じだし、(ゆりさんが好きでした)舞台演出とかも好きな感じだったし(音響が効果的)とっても良かった。そしてとってもハイテンション。 でも、正直、この世界観になじむまで1時間くらいかかったかもー… 途中まで?が10こくらい私の頭に浮いてました。でも、後半なじんじゃうとOK。笑いどころも理解。(役者さんも後半のほうがのってたような気もします)一回見ちゃえば、次回からは最初から楽しめそう!しかも、ラストは、なんか感動巨編になりましたねー。びっくりした。ちょっと感動しちゃった。(でも、なぜ急にお父さんが主役に!?って思ったけど)
たぶん、脚本かいたかたは宮沢賢治がすきなんじゃないかなー。勘だけど。
で、脚本かいてるのは女性じゃないかなー。勘だけど。(って女性じゃなかった!!ロマンチストな方なんだろうなーたぶん)
それと、公演チラシ!激お気に。(文庫カバーみたいになってる。ほんとにカバーにしちゃいたいくらい)