湯沸し

★日曜日
うちの湯沸しがとまってしまった。。。
ガスの問題ではないみたい。
うちは賃貸で、そのへんのサポートしてくれるとこに電話してみると、おばさんが出てどちらのサポートへお掛けですか?とたぶん、いろんなサポート会社の電話番なんだな、このひと。説明してもちっとも要領をえず結局、見に来てくれることになったけれども日曜日は来れないので、月曜日って。あー。風呂入りたい。(銭湯は遠い…) とりあえず、日曜日はやかんでお湯わかして体ふいて寝ました。すごい寒い時でもなく、汗ダラダラの季節でもなくてよかったけど。
★月曜日
サポート会社の人がきていろいろ見てくれました。「あー不完全燃焼ですねー。こりゃー湯沸し変えないとダメです。あした職人を呼びますね」「え、え、じゃぁ、今日のお風呂は…」「一応、お湯は出るんですけど、できれば控えてください」
少量のお湯でちょっとだけ体洗って寝ました。萩原君は水風呂に入った様子。
★火曜日
職人さんがきてとりかえてくれました。なんか、新機能満載の湯沸かし器。今までのだって、結構、ちゃんとしてたけど。(お湯張ったらブザーなるとか)
今度のは、お湯が張ると音楽と共に「お湯わきました〜♪」というアナウンスが…(いらない…そんな機能…)
あー。でもゆっくりお風呂はいれた。しあわせ。