自由なタンゴ

あー、久々のブログ更新。1ヶ月くらい放置プレイ。元気ですよー。元気にオ○ジン弁当でなす炒め弁当作ってますよー!(爆)
そして、久々に(ご無沙汰してしまってすみませーん…)なのかさんのブログチェキ!すると、非常に興味深い記事が。
http://d.hatena.ne.jp/halfmoonlight/20050609
なのかさんに強く同意!ピアソラはクラシックじゃねーぞー!!!(アタシはよくわかってないにわかタンゴファンだが、それだけは強く言いたい)
どっちかというと、ロックに分類してほしいわ。(←それは違う?)
私はタンゴダンスは嫌いな方ではないけれど、なのかさんのおっしゃる気持ちはよくわかる。タンゴが形式美なのは、それはそれでもいいのだけど、それに固執もいかんじゃないのさ。いつまでも、タンゴといえば首振ってるおどり、と説明してちゃいかんのだよなー。(メンドクサイから、そうしちゃってる私です。反省)
歌手だって、いつもロングドレスで歌う必要なんてないのだー。ジーンズに小汚いTシャツで歌ったっていいじゃないか、っていうか、そっちのほうがほんとはあってんじゃないか。とか、言いたい気持ちもあるけど、はい。今までいえなかった私ですのね。(←軟弱)