大阪より

昨日は昼はパート。夜はDALI。慣れてきたけど、立ちっ放しがつらいなぁ。
うちの先生は、月に一度、大阪のカルチャースクールで教えているのだけど、そこの生徒であるS本先生という、歯医者さんがいらした。50代半ばのなかなかダンディーな先生。言葉はこてこての大阪弁で、冗談ばっかり言ってる。その方はタンゴはじめて5年くらいらしいのだけどいや、これが
上手い!!
いや、プロでしょ、といっても過言ではないくらい。本人はものすごく謙遜しているけど今まで聞いてきた人たちの中でぴかいちの上手さ。

声が美しい。発音が美しい。なんていうか、音の処理がかっこいい。そしてフレーズが自由。

まるで、本場の人が歌ってるみたいなんだこれが! まじでびっくらこいて、あいた口がふさがりませんでした。 声が美しいだけならいるけれど、こんなに、「タンゴ」が歌える人がいるなんて…(ワタシはまだまだ「タンゴ」ってナニといえないけれど、でもS先生の歌はあきらかに、ものすごく、「タンゴ」だった)
タンゴが好きで好きで、5年間で600枚以上CDを買い漁り、こてこての古典から、最新のものまで仕事以外はずーっと聞いてるんだって…
う、うらやましぃ…
はー。それにしても。昨日は楽しかったけどちょっち凹んだ…もっと勉強しなきゃなぁ