ライブ

マリーさんのライブに行きました。青い部屋、なんか、前より、テーブルが少なくなってるような。ま、そんなことはどーでもよくて。ビールをちびちび(ビール呑みに怒られそうな呑み方だ)やっていると、しりあがりさんがやってきた。展覧会が今日で終わったらしく、スタッフの方と一緒でした。(この展覧会はすごーくよかった、と萩原君が言ってたことを思い出した。いきゃーよかった)
で、そうこうしてるうちに、河井克夫さんと宮崎吐夢さんもきた。河井さんに「うちのこと書いてもらって・・・」と話し掛けていただいたのだが、うちのこと書く?って、あたしの日記、もしかして、河井さん、みちゃったりしちゃったりしたんだろーか。深く考えずに挨拶しちゃったんだけど。ちょっとはずかしくなってしまった。。。(だったら日記なんて書くなよ!と怒られそうだが)
マリーさんのライブはとってもよかった。行くごとに唄が上手くなってるような気が!なんて、えらそうなアタシ!だけど。
前までは、シャンソンよりも、歌謡曲の方がいいなーって思ってたけど、今回は断然シャンソンがよかった。
とくに、ルナ・ロッサの高音が好きだったな。マリーさんってちょっとハスキーっぽくて、それもいいんだけど、高いほうのね、声、けっこういいのよ。
うわさのドレスもすっごいいい。色もいいし、やっぱ。あのコサージュは秀逸でしょー。色がばっちし。
あぁ、ライブ見てたら、ますます、うらやましくなってしまった。26日はがんばろうっと。