ちゃんぽんぽん

で、昨日はライブでばたばただったので、カメ子にえさをあげに行けなかったので、夕方、事務所に行きました。カメ子は寝ていたのですが、ごはんをあげると、水槽中をばたばた泳ぎまわっていました。
そのあと、阿佐ヶ谷にある「ちゃんぽんぽん」という、佐賀のちゃんぽん屋さんに行きました。
なぜかというと、萩原君のお父さんの兄弟みんなで、「萩原蒲鉾」という蒲鉾屋さんをやっているのですが、ここのお店にその蒲鉾を卸しているらしいのです。
で、行ってみました。お店のつくりは、ちょっとレトロ入ってる感じで、おおー。中央線の匂いがしますね。(偏見?)私は好きですけど。
お味は、うーん、甘い!スープが甘かった。でも、これはこれで、私好きでした。なんか、ちょっと田舎の味。鹿児島のラーメンに似ているかも。鹿児島ラーメンって麺太いし。
こっちの人にはどうなのかな。あの味。けっこうクセがあると思うんだけど。
かまぼこはもちろん美味しかったです。あべ川(黄色いかまぼこ)が目立つところにあって、ちょっと嬉しかった。