2月1日のこれり

昨日はまたまたシンルンボにお邪魔。すると、とある大御所ミュージシャンの方が遊びにいらしていて、急遽生演奏ミロンガに。そんでもって、「あなた歌ってんなら、伴奏してあげるよ!」と言っていただき、急遽1曲歌うことに〜〜〜
うへー、緊張したー。
なんか、何歌える?と聞かれて何にも思いつかず、あんまり得意じゃないカミニートをCで歌ったのすが、途中で歌詞はふっとぶわ(でも誰も気づかなかったようで一安心☆)、キーが低くて思いっきり胸で歌うわ(自分のキーちゃんと把握しとかなきゃダメだよね…)、マイクなしだからと思って張り切りすぎて声が落ちすぎるわ、表現がべったべただわ、で反省しきりー。
ちょっと前の私の歌い方だわこれwこんな発声、先生に聞かれたら超怒られるわ〜〜〜〜
でもさ、1曲だけだったら、ああいう歌い方もたまにはいっかなぁとかも、ちょと思った私だ。ちょっとクサすぎるし、初々しすぎるwけど、わかりやすいと思う。たぶん。
胸歌いでがなっちゃったけど、たぶん、マイクがあったら大丈夫だと思う。この歌い方を5曲やったら声つぶすけど、1〜2曲ならいけるなーとか。
落ちすぎてはいたけど、完全地声じゃなかったし。たまには適度に落としたほうがいいかな。
あー、しかし。こうやってあとでちゃんと冷静に考えられるようになった。わたし成長した、したした。誰もほめないから自分で誉める!w(おいおい)
ほんと、ツアー前の緊張でいろいろ勉強させていただきありがとうございました。機会をあたえてくださったみなさまに感謝して、ツアーがんばりたいと思います!

まずは横浜!!!

2012年2月5日(日)13:30〜 ¥2000
横浜 ファーラウト http://www.jazz-farout.jp/