国分寺クラスタ@ぶんこ&これりお誕生日記念ライブ

いつもお世話になっている、国分寺クラスタでこれまた大変お世話になっている、ピアノを弾く、はいぱぁきゃっといながきさんが主宰で私とぶんこちゃんのお誕生日記念パーティライブをやってもらいました!
私は5/22が誕生日なんですが、実はぶんこちゃんは5/21に誕生日なんです!
せっかく、こうして、イベントを組んでもらったのだから、おもしろいことをしよう、と思っていて今回、「11ぴきのねこ」を、私だけが演じるのではなくて、来ていただいたお客さんみんなにやってもらおう!と考えました。
17時30分からリハ。そして。19時からゆるりと開演、いや、開宴。
ぼちぼちとお客さんもきていただき最初はぶんこちゃんのステージ。
ぶんこちゃんも、いろいろと考えていて昭和歌謡。。りんごの歌から、ハナミズキ、ぶんこちゃんのオリジナルまで年代を追って5曲歌いました。その曲をききながらみんなで、昭和談義に花が咲きました。

そのあと少し休憩して私の番。一応、ミュージカルなので、途中、セリフをお客さんに読んでもらいつつ、私が歌うという感じですすむ。
ほんとは12人登場人物(猫)がいるんだけど、お客様の人数にあわせて、2役やってもらったりしてわりふり。
嫌がられるかなぁとおもったんだけど、やってみたらみんなけっこうスイッチはいっちゃって、すっごく面白かった。なーんだ、これならもっとセリフふやしてもよかったなぁってくらい。
みんなも面白がってくれたので、また機会があったら、こういうのやろう。
私もみんなといっしょにやってるって意識がつよくなると、こっちもテンションあがっちゃって、かなり熱が入りました。汗だく(笑)
そのあと、ぶんこちゃんと、コーヒールンバとコラソンデメロンをうたって私の番は終了☆
あー終わったあとのビールがうまーい。

このあともまったりみんなで演奏したり歌ったり、まったりとしたお誕生日パーティになりました。
(ルナちゃん、ケーキありがとうございました!!あ、しょうさんが持ってきてくださった生ういろうも激ウマでした!ありがとうございました!!)
仕切ってくれたねこさんどうもお疲れ様でした!
きてくださったみなさん、ほんとにどうもありがとうございました☆

ねこさんのレポ☆
ぶんこちゃん編
http://air.ap.teacup.com/applet/kat-ina/641/trackback
これり編
http://air.ap.teacup.com/applet/kat-ina/645/trackback