萩原君のソロライブ

よく経緯はわからないんだけど、高円寺の円盤でライブをやったりしている人たちのイベントに呼んで貰ったらしいです。
せっかくなので、ということで萩原くん、新作を2枚だしました。1つは、パープルフェイズというCD。もうひとつは、スロウミュージックというCD。くわしい説明はハギーのブログを見てください。(そしてよろしければご購入ください☆)
http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20090516

会場についたらば、日本橋のオフィス街の雑居ビルの一室。普段は、デザイン事務所らしいです。
そんなにお客さんいないんじゃないかなーと思ってたら次々と人があつまってきて結構な大盛況でした。
なぜか、カレー食べ放題、というイベントだったんですが、このカレーがウマかった!カレーっていうか本格的なインド料理!種類も豊富で、これでチャージ1500円って安すぎ・・。豆のドーナツがすごいおいしかった。また食べたい!
どうでもいいですがこの会場のトイレの落ち着かなさ加減はすさまじいです。トイレ広すぎ。

で、ライブですが、4組あって最初はギターソロ。
次が萩原君。
で、つぎがドラムとシタールのバンド。
で、次が即興のアンビエント

えーとえーと
…正直、よくわかんなーい!!

でもわかんないなりに面白かったです。
デザイン事務所、っていうのがものすごく説得力ある感じ・・・。

まあ、でもその中でも萩原君のは、最大限、わかりやすいというか、サービス精神は忘れてないというかそいうところはエラいと思いました。MCを全部スクリーン上でするのも結構ウケてたしね。
4曲演奏してましたが(新宿駅にあわせてドラム叩くのも、練習してないわりにはがんばってたと思う)ワタシは、inCのカバー、初音ミクVer.のinM、これ気に入りました。
あ、そうそう。オイラーの等式の曲はちょっとお手伝いしました。1分ごとにホイッスルを鳴らせって。ワタシも無茶振り要求するがあんたはもっとだー

このときのライブでやったやつを公開してるみたいなので興味がある方はぜひみてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20090517