MAGMA

MAGMAのライブに行ってきました!曲はほとんど知らなかったんですが、面白かったです!なんと、前から2列目!近くてよかった、と思う反面、かえって、歌は聞きにくかったかも・・・。
クリムゾンよりは、年齢層も若いし、女の人もおおいなーと感じました。
もうちょっと声楽ちっくな発声なのかなーと思ってたら、そうでもなかったなーと思いました。
あと、「コバイア」で歌って人に意味つたわらないことが前提の歌だから表現がやっぱりおおきいと感じました。素晴らしい。っていうか、テンション高いね、コバイア語(笑)
でもさたぶん、ほんとは、もっとエキセントリックな感じなんだと思うけど、やっぱり、それなりに年齢のせいか、やっぱり、シブい歌になるんだなと思った。
せっかくなのでTシャツ買ったら萩原君も買ってておそろでした。あんなにいっぱい種類あるのに!夫婦ペアルック?ハズカシー!(しかもMAGMA)