Dos Sones de Corazonesのライブをみました

http://chekere.exblog.jp/
サルサ関連で知り合いになったKさんのサルサの先生であるReina先生のバースディイベントが、築地のキューバンカフェであるというので、受付のお手伝いを頼まれたので行って来ました。そこで、ソンを歌っているDos Sones de Corazonesがゲストに登場して、彼らのライブを聞きました。ボーカルとパーカッションのMakotoさんの語り口が大変やわらかく、歌と語りが続いているような穏やかな感じがとてもとても素晴らしかったです。ソンという音楽ってこうなんだーってわかったわけではないけれど、なんとなく触れられたような気がしました。私はどちらかというと、ヒステリックで前のめりで自爆タイプの音楽が好みなので、好きなタイプとはちょっと違うのだけれど、そういうのばっかり聞いてるとくたびれるのでたまにはいいなぁ、音楽は素晴らしかったし。なんて思いました。
イベントは、Reina先生のお人柄か、とてもアットホームでいい雰囲気でした。コンテンポラリーダンスとかも入って、内容もおもしろかったです。そして、やっぱり先生たちが踊るのは迫力があって素晴らしかったです。