萩原君の誕生日

今日は萩原君のお誕生日でした。いつもはプレゼントを用意するのですが、今年は用意できなかったので、かわりにホールケーキ買ってきて、ろうそく立ててみました。思った以上に喜んでたのでびっくりしました。来年もこうしようかな。
あんまり行かない駅のケーキ屋さんで買ったら、これがとっても美味しい。ちょっと甘めだけど。フルーツがどっさりなのも気に入った。どうも、子供向けを全面に押し出してるケーキ屋さんで、ケーキ屋の看板には「今日は○○ちゃんのお誕生日!おめでとう!」とか「アレルギーのあるお子様のためのおやつ」なんてものもあったり。おかげで、ケーキを買うときに、お店のお姉さんに「ろうそく何本お入れします?」とか「ケーキのお名前はなにちゃんになさいます?」とか聞かれてしまった。や、流石に名前はいれなかったけどさ。