地震にあう

佐賀の実家にてお茶飲みながらのんびりしつつ「東京は地震がこわい」なんて話をしてたら地震にあいました。
詳しくは萩原君のにっきを読んでください。(手抜き)http://d.hatena.ne.jp/hagihara/20050320#p1
しかしあれで震度4なの?ってくらい揺れました。おうちが木造だったのもあるかな。あの地方は300年ぶりなんだって。大きな地震
で、
昼に佐賀から鹿児島へ向かいました。(経緯は萩原君の日記に書いてあるので割愛)
鹿児島に着いたのは夜8時くらい。
帰ったらびっくりするくらいのおかずが並べられている。
とんこつの煮物も美味かった。チンジャオロースーのうそっこみたいな肉炒めも美味かった。ぶりてりも美味かった。刺身も美味かった。あおさのすいものも美味かった。炊き込みご飯も美味かった。あとほかにもあったなぁ。何があったっけか。ともかくどれもこれも美味かった。うちの母はほんと料理が美味いな。うちじゃありえないね。すいません。
うちの妹もすっかりちゃんと主婦してるらしくうちの母と料理についてなんだかんだと話している。
切干大根の炒め煮のあまりの美味しさに、ひとりバクバク食う私でした。