佐賀帰る

連休で、萩原君の実家の佐賀と、私の実家の鹿児島へ帰ることに。
朝一の電車に乗るので、徹夜する。萩原君は飛行機に乗れないので、九州へも新幹線なのだよ。
今回は旅費をちょっとだけ浮かすため(義妹の出産のための帰省なので、お祝い代を捻出しなければいかんのよ)無謀にも自由席で帰る。朝一だから平気だろ、という楽観的な私たちをあざ笑うかのような、乗車率(笑)
はい。新幹線に無知でした。せめて東京から乗るべきでした。(品川から乗った)
結局大阪まで立ちっ放しでした。寝てない私は立ちながら爆睡しました。でも大阪で座れてよかったなー。
お昼には佐賀につき生まれて10日の赤ちゃんを見てかわいいなぁ、うふふと思ったり、あんたたちはどうなのよ、というプレッシャーと戦ったりしました。
萩原君になにか赤ちゃんにお土産かっといてよとお願いしたらビーチボールの地球儀(こんなの → http://www.chikyugi.net/inflateglobe.html)とえほんを買ってました。
っていうか
それ、自分が欲しかったんでしょ。