父上京

父が1週間ほど、職場の研修のために東京に出てきてます。
でも、会社がホテルをとったらしく、うちには寄れないそうでどこに連れてきゃいいんだ???
とってもなやんだ末、うちのお父さんは御徒町がダイスキなので、夏に社長にご馳走してもらった湯島の鰻屋さんに行くことを心に決め、待ち合わせに行ったならば、こないだ倒れた叔母にまず会いに行こうということになり、そのままの流れで、叔母のお店(実は明大前で飲食店やってるのです)の近所で中華料理をみんなで食べました。
叔母さんがいたりしたので、ご馳走するつもりがご馳走されました。すみません。
次に東京にくるときは、銀座でご馳走するから!と言っときました。(ま、私、銀座といえば、銀座小劇場しかしらないけどね!)