救急車!

私の父の妹、つまりは叔母がご近所に住んでます。彼女は一人暮しです。
で、夕方遊びに行くつもりで準備してたら、叔母さん家に遊びにきてた叔母さんの友達から電話。「倒れたから早くきてくれないかー」
彼もなんだかかんだか泡食ってる感じだったのけど、とりいそぎ家へ。
不整脈になって嘔吐したらしい。
本人は大丈夫といいはるところを、むりに救急車に乗せる。
実は彼女は、重い糖尿病で、人工透析も受けているのだった。
で、結局、ペースメーカーをうめ込む事に。「これ入れますから」と、これをやらなきゃ危ないですよ、という口調だったので、そんな大袈裟なことだったのかっ。と焦る。
どうも年末に食べ過ぎてしまったらしい。それが原因で心臓にもきたとか。
で、結局、入院することになった。
手術は30分ほどで終わって、終わったら、本人はわりと大丈夫そうにしておりました。